E5Gamersの震災復興への取り組みについて。

今回の東日本大震災にて被災された方のために、E5Gamersはいくつかのご協力を行っています。
その活動をご紹介したいと思います。
あまりうまく言葉にできないですが、ご覧いただければ幸いです。

冒険企画局さまの災害救援の取り組みへのご協力

前回の日記でも触れましたが、冒険企画局さまの災害救援チャリティへのご協力を行っています。
すでにシニカルポップ・ダンジョンシアター『迷宮デイズ』については50冊以上、迷宮コンクエスト『ダンジョン・ウォー』については30近いご注文をいただいております。
皆様のご協力に感謝するとともに、被災地の方のお役に立てればよいなと考えております。

sinsai.infoでの活動

ぺらねこ店長は、sinsai.infoというボランティア活動に参加しております。
このような取り組みは、利用者の方に利用していただかないと意味がありません。そのため、宣伝させていただきます。

sinsai.infoは、地図をキーとした情報集積サイトです。位置情報を地図で追いながら、関連する情報を検索できるのが特長です。
もちろん、文字情報から投稿を検索することもできます。
使い方については、こちらをご覧ください。
 
sinsai.infoについては、NHKクローズアップ現代(3月29日放映)や、サキどり↑(4月10日放映)で取り上げられました。
新聞・雑誌・Webなど、媒体は様々ですが、広く紹介されるようになってきました。
また、sinsai.info を1ヶ月やってきて思うこと【関治之】この活動の総責任者の関治之さんが、今までのsinsai.infoの活動について紹介されています。

ぺらねこ店長は、できることを時間の許す限り行っています。
簡単な作業ではないですし、長く続けなければいけないことなので、しっかりした気構えでできるだけ長く続けていければ、と考えています。
 
今後とも当店と、東日本大震災に関する取り組みについて、よろしくお願いいたします。