ぺらねこなう! の見どころを紹介します(1) ドミニオン最強王者決定戦編

3月19日土曜日、浜松町の東京都産業貿易センター浜松町館2F展示ホールにて、『E5Gamers主催 ぺらねこなう!』 というボードゲームイベントを行います。
このイベントは、当日朝10時から夕方16時までボードゲームを中心としたアナログゲームで盛り上がろう! というイベントです。
参加費は1,000円です! 

ドミニオン最強王者決定戦

この2年間ほど、ボードゲームユーザーを熱狂させ続けているドミニオンの大会を行いたいと考えて、あえてこの名前で実施することにしました。
最強王者決定戦と銘打ってはいますが、そんなにがつがつと勝利を追い求める大会ではありません。スイスドロー方式で対戦組み合わせを行うため、すべてのプレイヤーが最低3回は対戦を楽しむことができます。
また、スイスドロー方式は、初戦以外は近い試合結果のプレイヤー同士で組み合わせが行われますので、2戦目、3戦目は自分と同じぐらいの実力のプレイヤーさんとの対戦になっていきます。

このコーナーは、運営にゆるゆるドミニオン会(通称ゆるドミ会)のしんざきさんを迎えて行われます。ゆるドミ会に参加したことがある方にはおなじみの、ゆるーい感じで、居心地のいい大会になると思いますので、よろしくお願いします。
また、新宿にあるゲームスペース柏木で毎週木曜日に行われている、『ドミニオン木曜会』のretletさんにもご協力をいただいています。
前回のゆるドミ会で40人近くのライバル達の中から優勝を成し遂げた、retletさんの華麗なプレイをご覧ください。

参加方法

ドミニオン最強王者決定戦に参加したい方は、なるべくこちらの事前受け付けフォームに登録をお願いします。
事前登録が無い場合でも、当日受付を行いますので、うまくフォームで登録できなかった方でも大丈夫です。
当日はできるだけドミニオンをお持ち込みいただけるようにお願いしております。
ドミニオンの数が足りないため、ご協力をお願いいたします。
サプライ(王国カードのセット)については当日発表しますが、決勝戦については必ずドミニオン繁栄までのフルセットで行います。