2011-01-01から1年間の記事一覧

E5Gamers 商品入荷のお知らせ 迷宮キングダム

冒険企画局さんのテーブルトークRPG、迷宮キングダムのルールブック「迷宮キングダム 新・王国ブック」「迷宮キングダム 新・迷宮ブック」が再版、再入荷いたしました。 迷宮キングダム 新・王国ブック 迷宮キングダム 新・迷宮ブック そして6月末に発売され…

GAME MARKET 2011 SPRING無事終了しました。

ゲームマーケットのE5Gamersのお店にきていただいた皆さん。ありがとうございました! 小さなお店でしたが、とても盛況ですごくうれしかったです。 これが小さなお店の朝の様子です。 帰りはほとんど何もなくなってしまいました。Webショップの方も、今後…

GAME MARKET 2011 SPRINGに出展します。

来る6月12日(日曜日)に、東京都立産業貿易センター台東館にて、ゲームマーケット 2011 春が行われます。 当店は5階101ブースに出展いたします。小さなお店ですが、ぜひよろしくお願いします。 当日は、冒険企画局さまのチャリティ販売に参加いたします。 …

E5Gamersの震災復興への取り組みについて。

今回の東日本大震災にて被災された方のために、E5Gamersはいくつかのご協力を行っています。 その活動をご紹介したいと思います。 あまりうまく言葉にできないですが、ご覧いただければ幸いです。 冒険企画局さまの災害救援の取り組みへのご協力 前回の日記…

地震から1ヶ月以上経ちました

ずいぶんと更新の間が空いてしまいました。 地震の影響で、ぺらねこなう! ができず、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 自分でも本当に楽しみにしていたイベントだったので、がっかりしている部分はあるのですが、計画停電の予定が不透明だったり、余震…

E5Gamers主催 ぺらねこなう! を開催します!

緊急告知 E5Gamers主催ぺらねこなう! は、現在の被災状況を勘案し、中止とすることを決定しました。 参加をご希望されていた皆様、パブリッシャーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。また、別の機…

ぺらねこなう! の見どころを紹介します(2) ゲーマーズスクエア&フリースペース編

3月19日土曜日、浜松町の東京都産業貿易センター浜松町館2F展示ホールにて、『E5Gamers主催 ぺらねこなう!』というボードゲームイベントを行います。 このイベントは、当日朝10時から夕方16時までボードゲームを中心としたアナログゲームで盛り上がろう…

ぺらねこなう! が紹介されました。

ホビージャパン様のゲームブログで、E5Gamers主催ぺらねこなう! が紹介されました。 紹介された記事はこちらをごらんください。 出展していただく商品についてはまだ謎に包まれていますが、わかるひとにはわかるかも? 当日ぎりぎりまで最新作を用意してい…

ぺらねこなう! の見どころを紹介します(1) ドミニオン最強王者決定戦編

3月19日土曜日、浜松町の東京都産業貿易センター浜松町館2F展示ホールにて、『E5Gamers主催 ぺらねこなう!』 というボードゲームイベントを行います。 このイベントは、当日朝10時から夕方16時までボードゲームを中心としたアナログゲームで盛り上がろう…

E5Gamersフォトコンテスト応募No.3

「たんたん」さんからの投稿です。 写真の状況 2月13日に遊んだ時の一枚です。 ホワイトチャペルというゲームで、切り裂きジャックの事件をゲームにしたものですね。 スコットランドヤードを少し難しくした感じ。 でも相手の動きがみえた瞬間のドキドキ感(…

E5Gamersフォトコンテスト応募No.2

「すずやす」さんからの投稿です。 写真の状況 我々の集まりに先輩の古いご友人が遊びに来たおり、ギフトトラップと言うゲームをプレイしました。 こちらは相手に喜ばれる贈り物をプレゼントし、自分の欲しいモノがプレゼントされるとゴールに近づくパーティ…

E5Gamersフォトコンテスト 写真を撮るときのコツ

まずは写真を撮ること。 料理の写真と一緒です。 写真をとらないと、投稿できません!!! 手元の写真とか、ボードの写真が、顔が写らないのでベストかな。どんなゲームを遊んでいるかもわかるし。 というわけで、定番の角度とか取り方の写真を公開してみま…

E5Gamersフォトコンテスト応募No.1

「くろねこ」さんからの投稿です。 写真の状況 湖畔のコテージをかりて、ひたすら食べたり飲んだり遊んだりするゲーム合宿 のヒトコマ。 夜ごはんまえの思考力が低下しつつある時間に、積み木ゲームの『バウザック』で遊んでいます。 すでに何人かの脱落者が…

【開催!】E5Gamersフォトコンテスト【2月末まで!】

ボードゲームを遊んでいる姿を、ぺらねこ店長に送っていただけませんか?楽しい写真は、ぺらねこ店長ブログにて公開させていいただきます。 店長ブログにて写真を公開させていただいた方には、お礼として、E5Gamersでのお買い物にご利用いただけるポイントを…

E5Gamers主催 ぺらねこナイト5を開催します!

日時 2011年01月22日(土曜) 18:00-23:00 場所 渋谷 道玄坂カフェ(前回とおなじ会場です) http://dougenzaka.net/ ※渋谷の道玄坂を登ったところにあります。 地図 http://dougenzaka.net/chizu.html 参加資格 18歳以上であること 参加費 \1,500- 当日、E5…

ぺらねこナイト5終了

ぺらねこナイト5が無事に終了いたしました。 参加者の皆様、ありがとうございました。 イベントの様子をちょっとだけ 参加者の皆様ありがとうございました。 ほんとうにありがとうございました。 次回イベントもまた開催しますので、ぜひ遊びに来てください…

ぺらねこナイト5が迫っています。

と、いうわけで、ぺらねこナイトに持ち込むゲームのリストを作っています。 これ全部カバンにはいるかなあ(汗) 当日販売を行いますので、ぜひごらんください。 これとは別に、取り置きのゲームも持っていきますね。 持ち込みゲーム(まだ完成版じゃないです…

新商品入荷情報

ドミニオン:繁栄(日本語版)が入荷しました。 たいへんおまたせしました。 E5Gamersにドミニオン:繁栄(日本語版)を入荷しました。 ドミニオン:繁栄 (日本語版) 4,725円(税込) ドミニオン拡張セット第4弾となる繁栄は、新たな勝利点カードと財宝カー…

しごとはじめ

ぺらねこ店長こっそりしごとはじめです。 前回の日記とかぶってしまいますが、今年もよりいっそうのお引き立てをよろしくお願い申し上げます。 さて ご多分に漏れず、年末年始もゲーム三昧でした。 今年の初ゲームはドミニオン(繁栄入り)でしたねー。 繁栄…

明けましておめでとうございます

昨年はご愛顧いただきましてまことにありがとうございました。 今年は、昨年にひき続きみなさまにより一層ご愛顧いただけるよう、頑張ってまいります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。