E5Gamersフォトコンテスト 写真を撮るときのコツ

まずは写真を撮ること。

料理の写真と一緒です。
写真をとらないと、投稿できません!!!
手元の写真とか、ボードの写真が、顔が写らないのでベストかな。どんなゲームを遊んでいるかもわかるし。
というわけで、定番の角度とか取り方の写真を公開してみましょう。

そのいち ボードを撮るべし


写真の話になっちゃいますが、画面中央にだけピントがあわせてあり、周りはボケている状態です。これによって、ボードの中央がわかりやすくなっていますね。
ボード全体を見せるという意味なら、もっと全体にピントを合わせてもいいと思います。コンパクトデジカメなら、そう言う写真になりやすいかな?

そのに 手元を撮るべし


これはみんながゲームをやっているところって一発でわかる写真ですね。題材はワードバスケット
カードをもって人が輪になっているだけで、顔をうつさなくても楽しさが伝わってくると思います。

まずは

まずはこの2パターンから写真を狙ってみましょう。
携帯のカメラで撮った写真でも、かなりかっこよくとれますよ!