E5Gamersフォトコンテスト応募No.2

「すずやす」さんからの投稿です。

写真の状況

 我々の集まりに先輩の古いご友人が遊びに来たおり、ギフトトラップと言うゲームをプレイしました。
 こちらは相手に喜ばれる贈り物をプレゼントし、自分の欲しいモノがプレゼントされるとゴールに近づくパーティーゲーム
 参加した方々との何気ない会話から趣味や好みを推測する必要があるので、自然と会話が弾みます。
 そのご友人とは初対面だった私も、結婚の話から旅行をプレゼントしたり、奥さん向けのプレゼントをしたりしているうちに、とても親しくなれた気がしましたよ。
 まさに「コミュニケーションツールとしてのゲーム」の底力を感じさせてくれるシロモノでした。
 ただ、たくさんのプレゼントを贈り贈られしてるうちにヒネりたくなって、
 「家族を背負うお父さんなら、これは必要だろう」
と万能荷車をプレゼントしたら、一気に順位を落としてしまいましたけどね。
 「一家に一台、万能荷車! 奥様も大満足!」
じゃねぇよ。>自分

店長から

ギフトトラップは、コンポーネント(内容物)がいっぱい詰まっていて、包装紙もふんわりかわいくて、とっても楽しそうなゲームですよね!
ゲームのコミュニケーションツールとしての力は、常々ぺらねこ店長も感じているところです。うまく行くと、ほんとうにあっと言う間に打ち解けられますよね!

「すずやす」さん。ありがとうございます。300ポイント進呈いたします。